9/11(土)オンライン:子どものお口育て方講座

「噛めない・丸のみ・偏食・口呼吸・姿勢」の改善しませんか?

こんにちは。代表の中村順子です。

9/11(土)13:30~15:30 オンラインZoomにて、「子どものお口育て方講座」を開催します。

離乳食・幼児食でしっかり食べる練習をすること!

乳幼児教育というお仕事をするなかで、日々色んなご相談をお受けします。

それは親御さんだけではなく、先生達からもです。

また私自身も
「もっと何かしてあげられるのでは…」
という想いがとても強いタイプなので
常にアンテナは高く、色んな勉強をしています。

なかでもこの2〜3年強く興味を惹かれるのが子ども達のお口問題なのです。

うちの息子が不正咬合になり、矯正などさまざまな事を考える機会があった事がきっかけだったのですが、学べば学ぶほど、

あの子も、この子もここが成長のつまずきの原因か〜

という、新事実が続々とでてきたんです。まさに目から鱗の新情報でした…

子どもの成長とあごの発育「食べ物をよく噛んで食べると良い」これは誰もが知っている当たり前のお話。

でも実は…ほとんどのお子さんはこれができていません。よく噛むどころの話ではなく、ほぼほぼ噛まずにごっくんと飲み込むなんてよくみる光景…

しかも問題なのは、そこに気づいていない保護者の方が大半だということです。

知らないとそもそも策が練れませんから〜

そしてお口をぽかーん…こんなお子さんも本当にとても多いです。

だから何!?ってお思いかもしれせん。。

お口が開いているということは、まず鼻呼吸ではなく「お口」で呼吸をしています。口呼吸では脳を冷やす事ができず、いつもぽやぁ〜…としています。

先生のお話は聞けなくて、指示が通らず、何をするのかも理解ができません。だから毎日が楽しくありません。。

そして口呼吸の子は睡眠も浅く、熟睡ができず、慢性的に寝不足でいつも疲れています。

そうなると日中も眠くてイライラしたり、無気力になっていたり。それ以外にも身体のあちこちに良くない影響が…

芋づる式にどんどん増えていってしまうのですねぇ。

私の頭の中でも、アドバイスできる内容がかなりできてきました。お口と全身は繋がっています。

育ち盛りの子ども達にとって、健康な歯でよくかんで食べることは、脳の発育を活性化してお口やあごの正常な発育を促しすことはもちろんのこと、運動能力や身体のバランスも向上させます!

つまり、お口の健康を見直す事で、身体が健康になり病気や感染者リスクを減らし、頭の回転が良くなり、運動神経も良くなる!!

すごくないですか!?いや、凄すぎるんですよ〜実際!!

逆に今まで知らなかった事で、私はすっっごく後悔しているくらいなんですよね…

せめて、今私が関わる全ての方には知って欲しい。驚愕の内容を鼻息荒くお伝えします!

身体全体の色んなお悩みにおこたえできそうなたくさんの遊びやトレーニングも、講座ではお伝えします。

子どものために!だけではなく、ご家族みんなの健康や美容にも効果抜群なので、お父さんやお母さんのためにもぜひ!

ご参加お待ちしております。

  • オンラインZoom:9/11(土)13:30~15:30受講料:9,900円(税込)

お申し込みは、コチラから↓

オンライン:子どものお口育て方講座申込み