ラジオ番組始めました(ラジオ大阪)

2021年6月3日よりAM放送1314MHzラジオ大阪にて、番組を持つことになりました!!!

子育て真っ最中のお母さんを応援する番組です!

毎週木曜日 19時45分~20時まで。番組名は「奥田幹子のそのままでいいよ」です。新聞にも番組が掲載されています。

毎週週替りで、子育てのプロフェッショナルの方が、いろいろな視点角度から、子育てのヒントをお伝えしてくださいます。

第1.5木曜日は、私、奥田幹子の【ミキティのまだまだトライアンドエラー】

ミキティのお伝えしたいこと、そして、いろいろなゲストの方もお呼びします。

******************

毎月第2木曜日にお伝えしていただくプロフェッショナルな方は、ベビーコーチング協会代表理事の浦部順子さんです!

30年間、幼児教育のエキスパートとして活躍され続けている浦部順子さん。

彼女の強み、すごいところは、幼児教育と心理学をかけ合わせ、メソッドを構築されているところです。

心理学の視点から、生きやすさに繋がるたくさんのヒントをお伝えしてくださいます。

【浦部順子の心の地雷を踏まないために】

コミュニケーションの取り方や心のクセについて教えてくださいます!

自分の地雷、相手の地雷を踏むことが少なくなりますよ!

******************

毎月第3木曜日は、株式会社こども未来研究所 代表取締役の粕山彰子さんです。

放課後等デイサービスを2件、そしてグループホームを1件運営されています。

粕山さんご自身、発達障害のある子どもさんお2人を育てきたママさんです。

まだまだ、今より発達障害への理解がなかった頃。
子どもたちの居場所、そして、子どもたちの能力を伸ばすところがなかった頃。
粕山さんは、ないなら自分が作ろう!と、放課後等デイサービスを立ち上げられました。

その行動力、思いは、同じ子育てで悩みを持つお母さん方の力にもなりました✨

「アッコママ」の存在で、どれだけの子どもたち、保護者の方が救われたことか!

アッコママがリアルに経験されてきた子育て奮闘記。

【アッコママの子育て失敗談】

失敗談からのたくさんの学びを惜しみなくお伝えしてくださいます。

******************

毎月第4木曜日は、当協会の代表でもある、合同会社はぐみぃー代表の中村順子さんです。

赤ちゃんの可能性を大いに引き出す中村順子さん!

0歳児〜3歳児までの「 三つ子の魂百まで」の時期を大切な五感をしっかり使って、子どもたちの可能性をぐんぐん引き出しています!

私自身、はぐみぃー知育プレスクールに、1年間お手伝いにいかせていただいていたのですが、働きかけによって、ぐんぐん成長する子どもたちの姿に感動していました。

「子は勝手に育つ」という時期は終わりました。子どもに適切な介入をしていくことで、その子どもさんの持っている力は伸びます!

赤ちゃんグッズの弊害など、意外と知らない子育てポイントを教えてくださいます。

【教えて!順子先生〜!】

目からウロコのことばかり。

知っていることで、子どもたちの健やかな成長に繋がります。

******************

ぜひ、視聴していただき、子育てのヒントをいっぱい得てください!

きっと、子育てが楽しくなること間違いなしです!

ラジコの録画放送「奥田幹子のそのままでいいよ」

※PCではクリックしてブラウザで視聴できますが、スマホではラジコのアプリを入れて検索する必要があります。1週間分視聴できます。